【出張COSA in大月町中央公民館】大月町の魅力展開期中2回目となるワークショップ「アート作品作り」が1/20(土)に大月町中央公民館で開催されました。地域おこし協力隊のCOSA運営兼アーティストでもある中澤ふくみを講師にモノを見る視点についてのお話しを受け、参加した子供たちにスイカの絵を描いてもらいました。描いたスイカと実際によく見たスイカはどう違うかな?もっと他に変で面白いところはないかな?そんな目で改めて自分の住む町の魅力を見つけてみよう!と言う趣旨のもとスタート!写真を木材に転写する作業は、みなさん真剣で1回目より2回目の方がコツも掴んで上達されていましたね。2回目からはやっぱり、お気に入りの写真をみなさん転写されていました。ステキな作品がたくさん出来上がりました。

More Recent Stories